Hatena::Groupayase-jc

いよいよラスト!挑戦系特別理事の気ままにChallenge日記

2009-11-16風向き&第3回次年度理事会

物事の流れには順風もあり逆風もあるわけですが、順風の時はその風向きをキャッチしたら帆をあげ追い風に乗り、猛スピードを出すも良し、早過ぎるのを抑え気味に程ほどに風に乗るのも良し、逆風の場合は帆を降ろしてじっと耐えるも良し、別の動力で果敢に進むも良し、それぞれ状況を正確に把握し、的確に判断することが大事なんだと思います。

ここのところ色々と風向きが変わってきており、どちらかと言うと順風方向に風が変わってきていたのですが、そんな時こそ気をつけなければいけないことを、自分の年齢では直感で感じるはずなのに、ある件で全く見えずに、自分にとってとても大事な関係者に強烈に不安を感じさせてしまった出来事があり、ご迷惑をお掛けしてしまいました。m(_ _)m

血液型のこと良く分かってないけど、夢中になると回りが見えなくなるのはB型だからなのかなぁ・・・

確かに我ながら全く見えていませんでした。。。

振り返ると危険信号はいくつもあり、気づくチャンスはいくらもあったのに、あやうく大事な事を失うところでした。(>_<)

と、B型のせいにするわけじゃありませんが、いずれにせよ脇が甘かったのは事実で、順調な時ほどしっかりと脇を締め、敏感に風向きをキャッチしたいと思います。

気をつけるべき点はしっかりと見えて理解しましたので、しっかりと切り替えして乗り越えます!

不安にさせてしまった方には今度きちんとお詫びしたいと思います。

m(_ _)m


JC

第3回次年度理事会に出席しました。

委員会事業計画案が出てきまして、皆様気合が入っており頼もしい限りです!

監事のJ君がマスクをしてるのでほっぺを触るとあきらかに熱い・・・

私『熱あるね・・・』と言うと、

J『インフルエンザじゃないと思います。。。』

とのこと。。。

ないと思いますって・・・(^^;;

席替えの緊急動議をしたかったのですが、S副理事長はノーマスクでゲホゲホ、S委員長マスクで牽制、逃げ道なしでした!(^^;;

終了後はタヌキさんで懇親会、仕事が残っているY直前と体調不良のJ監事は帰られましたが、あとはみんな参加となりJC談義に花が咲き、熱い夜でございました。

次年度段階の理事会はあと2回、委員長の皆さん、がんばれ!