Hatena::Groupayase-jc

いよいよラスト!挑戦系特別理事の気ままにChallenge日記

2009-09-30献血&消火器販売&手話

JC

斉藤専務理事より案内が届きましたのでアップします!

本日ライオンズさんの事業で献血をタウンヒルズでされているそうです!

時間ございましたら是非!

日時:9月30日(水)10:00~12:00、13:00~15:30

場所:タウンヒルズ屋外駐車場

商工会献血に参加された方はちょうど良い時期ですよね!


と、言う事で13時に行ったらs先輩がいらっしゃり、『ごめん、1時半に変更になっちゃった・・・』とのことで斉藤専務理事に連絡を入れて変更のメーリング配信と、このブログコメント頂きました。

斉藤専務ありがとね!

その後、s先輩にコーヒーをご馳走になってしばし世間話時間になったので献血バスに行くと斉藤専務がきており仲良く献血

その後、僕が滞在中に矢口理事長もきていたので、『今年から注射針が太くなってマジで痛いぞ』と言ったらドン引きしておりました。。。(^^

ジョークでして太くはなっておりませんので・・・

s先輩情報によると、暮れにもう1度やるかもとのことで、実施された際には是非行きましょう!

ちなみに12月23日以降であれば自分大丈夫とのことです!

献血された皆様、お疲れ様でした!


消防団

消火器販売のチラシ500部が届きました!

上土棚と落合の両自治会に置かれましては、10月回覧板で回りますのでこの機会に是非!


手話

水曜日手話の日!なのですがしばらく空いてしまいましたが娘と行ってきました。

10月4日の福祉ふれあい祭りで披露する手話コーラスの練習と、聾の方とのおしゃべり会でございまして、先ずは手話コーラスの練習をビデオを見ながらする。

今回のコーラスは、魔法言葉サザエさん世界に一つだけの花でございまして、ビデオがあるのは世界に一つだけの花だけなので皆で通しでやる。

やばっ、完全に忘れてる・・・(^^;;

当日は1時からリハーサル、2時から小ホールで本番ですので、ふれあい祭りにご来場いただける皆様、小ホールでお会いしましょう!

(息子の運動会が前日なのですが、もし順延になっていたらコーラスは、わたくし欠席になりますのでご容赦を)

続いて3グループに分かれて聾の方とのおしゃべり会、早い手話についていけませんが、ベテランの方が教えながらやってくれるので楽しく手話でおしゃべりできました。

間違いなく僕より娘の方が手話を駆使しています。。。(^^;;

来週は学習会なのですが、時間取れそうなので行こうと思います!

禁煙失敗専務禁煙失敗専務2009/09/30 13:15すみません。献血の時間が13:30~15:30でした。
皆様にご迷惑をお掛けします。

2009-09-29第1回次年度理事会

JC

第1回次年度理事会in福祉会館に出席しました!

次年度理事長遁所君の理事会議デビューということで、全理事役員で臨む!

矢口理事長の直前理事長デビューと言う事で、心のケアをする!

座る位置ですが、今年度は議長席の対面が。

佐竹 遁所 伊藤の順でしたが、

次年度は、

比留川 川浪 伊藤の順でございます。

この3人が一列に並ぶのは違和感を感じますが、最初で最後の並びなので楽しんでいきましょう!(^^

それと、理事会の場に和平さんがいないことに寂しくもありました。

来年の今頃行われるであろう2011年度次年度理事会には自分も居ないので、余計にそう感じるのかもしれませんね。

終了後はとても大事な大事な用があり一旦抜けましたが、2次会より合流しまして遁所丸の船出を祝う、2010年度理事役員の皆様、1年3ヶ月間どうぞ宜しくお願い致します!

2009-09-28第3回綾瀬市青少年健全育成会連絡協議会&BBQ打ち合わせ

健全育成会]

副会長を務めます、上土棚地区青少年健全育成会の会長さんより代理出席を頼まれ、第3回綾瀬市青少年健全育成会連絡協議会に出席しました。

議題は

青少年1行メッセージ・標語について

健康子どもフェスティバルについて

でございまして、①については177の応募があったとのことで、様々なメッセージがございました!

②については、開催候補日が綾南小のわくわくフェスタと同日開催だから参加できそうもありませんが、色んな団体が参画して行われるそうです。


[もみじ隊]

終了後はもみじ隊の隊長さんと会って、10月10日に実施しますBBQの打ち合わせ。

天候不良で2年流れてますので今年はテルテル坊主で乗り切りたいと思います!(^^

2009-09-27お祓い&秋季大会準決勝&練習試合&お祭り警備

消防団

団長が秋季大会2回戦の第1試合に出場とのことで、代理で熊野神社お祭り開催にあたりお祓いに出席、8時からなので20分前に到着すると役員さんやお神輿の担ぎ手の皆様が大勢集まっておりまして、定刻通り始まる。

団長からは『座っているだけだから宜しく!』みたいな感じだったので余裕をかましていたら、玉ぐしの奉納?で1人ずつ前に出てやるらしく、前の方の作法を慌ててみてイメージトレーニング。。。(^^;;

その後、儀式は進みまして神がおりられてきて、お神輿に行く?流れで宮司さんがその作業を行う。

そして大勢の担ぎ手で威勢よく練り歩かれておりました!

初めてじっくりみましたが、とても厳粛な雰囲気の中で実施され背筋が伸びました!

今度機会があったら担いでみようかな???


野球

一旦帰宅ユニフォームに着替えて秋季大会準々決勝の会場となる蓼川第1球場へ、11時半プレーボールなので10時半に集合、続々と選手が集まり臨戦態勢、が、相手が来ない、審判も来ない。。。

監督が確認すると、1時からに変更になったとのこと。

まじかよ!

で、審判に『変更になるのは仕方がない、が、電話ぐらい下さいよ!』と抗議、うちらの後のチームも12時には揃っておりました。

で、審判から気の毒に思ったのか『今日、対戦相手きませんので不戦勝ってことで第1球場で練習するならお使い下さい』とのこと。

本来であればメンバー表提出時間までに提出がない時点で不戦勝が決まるのですが、3時間も待たされて不戦勝じゃさすがに痺れちゃいますよね。。。

うちらの後の試合は、やはり気の毒に思ったのか別の球場時間を早めてやっておりました。

そんなこんなでベスト4入りしまして、来年の春季大会よりBクラス入りが決定しました!

ここでマッタリしないで優勝目指して頑張ろう!


野球

で、そのまま帰るのも辛いので練習を行う。

わたくし一昨日の練習でもバッティングピッチャーをやり120球ほど投げて身体がガタガタでしたが、急遽フリーバッティングに中1日で登板!(^^;;

90球ほど投げまして明日が怖いのですが、義弟にお願いし隣の球場で試合を終えたAクラス所属の消防本部チーム練習試合を受けてくれまして実施する。

結構メンバー揃っていたのですが、2回まではお互いに三者凡退だったんだけど、3回表にミスから連打で6失点、あれよあれよと

言う間の失点にさすがだな~と感じました。

4回はお互いに無失点で結果0X6の敗戦となりましたが、気づきも色々とあり準決勝で活かしたいと思います!

参戦頂いた皆様、長丁場でしたがお疲れ様でした&ありがとうございました!

消防本部の皆様、お疲れのところありがとうございました!


消防団

有り得ないほど汗かいたのでシャワーを浴びて少し休憩してから熊野神社お祭り警備へ。

先週の落合より人でも多く賑やかなお祭りでございました。

みんな楽しそうだったな~!(^^

何度か巡回するも特にトラブルもなく、皆さんお祭りを楽しまれておりまして、10時ぐらいまで詰めておりましたが無事終了し解散、皆様お疲れ様でした!

それにしてもフル回転の1日でした!(^^;;

2009-09-26

今日は午前中少し仕事があったのですが、ちゃちゃっと済ましてオフ、息子とバッティングセンター行ったり(息子そっちのけでビシバシ打ってましたが。。。)、買い物付き合ったりでなんやかんやあっという間に終わる。

最近娘が塾に行きだして、今日も夕方から2時間ほど行っておりました。

とても分かりやすいとのことで意欲が湧いてきているようで良かった、良かった。

来年受験だもんね、早いなぁ~。。。

2009-09-25消火器販売&練習

消防団

12月に実施する消火器販売の打合せで業者さんが来社下さいました。

2年に一度、自治会回覧板で注文をとり、それぞれの自治会館前と綾南幼稚園さんの園庭をお借りして消火器の販売をするのですが、わたくしその担当副分団長でございまして来月早々にチラシを配布する関係上、9月中に資料を用意する流れでございます。

直近で消火器の破裂事故報道されたので問い合わせが多いとのこと、ですので例年より廃棄依頼が多いのではないかと予測しております。

各家庭にある消火器、耐用年数は8年かと思いますのでどうぞこの機会にご確認頂きまして、適切に処理をして頂きたいと思います!


野球

27日の練習に備えて強化練習を実施、ノックでは少々不安のあった野手フリーバッティングでは難しい打球をさばいていました。

準備万端でBクラス入りをかけた準々決勝を迎えたいと思います!(^^

2009-09-24 9月度定例理事会

JC

9月度定例理事会に出席しました。

第4四半期入りを目前に、10月例会審議、11月例会協議、7~8月例会事業報告、あやせの輪基金と盛り沢山な内容に、議長の懸命な進行でしたが時間が足りず臨時理事会に持ち越し決定!

この時期にこの議案数、矢口丸のパワーを肌で感じますね!

中央公民館閉館時間ギリギリの10時まで熱く議論、その後の懇親会でも理事長が熱く熱くKK委員長JC魂を注入している姿に、胸が熱くなりました!

そう、これなんだよ、JCはこの熱さがないとダメなんだよ!

30周年が無事終わり、少々まったりムードが漂っていましたが、まだまだ矢口丸の大航海エンジン全開で続いております!

第4クォーターも盛り上げていきましょう!

2009-09-23三役会&あやせの輪&鍵

消防団

正副分団長+2名で来期の入れ替え等々について打ち合わせ、そうなんです、いよいよ僕らが卒団を迎えるのです!

と言っても、消防団は27名編成のため代わりに入ってくれる新入団員がいてくれないと卒団できません!

しかも・・・

今回は人数が多いんです。。。

綾南エリア消防向きの方をご存知でしたらご教示下さい!


JC

昨夜から問題提起しておりますあやせの輪ですが、改めて地域活性化宣言を読み返し当時の想いを振り返る。

読めば読むほど現状に切り替えしが必要と強く思う。

正副MLにて問題提起させて頂きましたが、大きなうねりが起きたようで一安心です。

明日の理事会、期待したいと思います!


[その他]

不覚にも昨夜鍵を落としてしまいマジで青くなりました。

捜索願にてご迷惑をお掛けしました皆様、誠に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

無事見つかりました!

以後気をつけます。。。

2009-09-22拡大推進委員会

JC

拡大推進委員会に出席しました。

が、開会前にKK委員長とあやせの輪で激論、HG委員長に『あのぉ~、その話は懇親会の席で・・・』

お~っとっと、ごめんねHG委員長、拡大推進委員会だったよね。。。(^^;;

と、言う事で委員会開会、国民の休日ですが6人がJCルームに集いまして、10月例会の肉付け&30周年振り返りをし、諸々議論をする。

10月例会の講師打ち合わせの日程が28日になったため細かい部分は先送りとなりましたが、明後日の理事会にて審議ですので抜かりなく行きたいね。

終了後はタヌキに場所を移し、あやせの輪一本勝負!

理事長にも着て頂きKK委員長にエナジーを溢れるほど注入させて頂く。。。

がんばれKK委員長

2009-09-21シルバーウィーク

秋の5連休!と今年の目玉の一つとなりましたゴールデンウィークに対抗した?シルバーウィーク5連休ですが、弊社はお客様の稼働日にて普通出勤でございます。

と言っても、半分のお客さんは休みなんですけどね・・・(^^;;

土曜も仕事だったから昨日だけ休みにて、シルバーウィークってなに?みたいな感じでございます!

個人的にこの3日間はある試練があり、人間的に大きく成長できて強くなる機会に出来ると良いんだけど。。。

頑張ります!

2009-09-20お祭り警備

消防団

落合神社お祭り(正式名称は違います)にて消防団も警備に詰める。

6時半に詰所に集合しポンプ車とワゴン車で向かう。

結構人出が多くて賑やかでございました。

来週の熊野神社と半分ずつでるのですが、今日は1人仕事の都合で急遽来れなくなったので14名出席でございました。

参加された皆様、お疲れ様でした!

2009-09-19屋形船

JC

30周年の打上げを兼ねて、OBとの交流をしようと屋形船が企画されましたが、急遽仕事の用事が入ってしまい欠席、総勢24名の参加とのことで賑やかな席となったことでしょう!

欠席となり申し訳ございませんでした!m(_ _)m

2009-09-18紅白戦

野球

対戦相手が決まらず練習試合が中止となり、練習にしようと思ったら飲食店チームの皆さんが7人きてくれまして、ノックしてから紅白戦を実施、27日の準々決勝に向けて良い調整が出来ました!

なかでも、我が軍の主砲松村君に久々に一発、見事なホームランがでまして、良い形で準々決勝を迎えられます!

ど真ん中の甘い球を見逃さずビシッと振り抜き、打った瞬間のホームランでした、松、ナイバッチ

2009-09-17

毎月第3木曜日JCの例会でして、年間スケジュールでは今日は例会だったのですけど、今月は総会が振り替え例会になり既に済んでいますので今日オフ

ジャンボに寄ってから帰りましたが、球があたらない・・・(^^;;

途中から感覚が戻ってボチボチぐらいにはなりましたが、ここのとこ野球ばっかりだったから身体がレフトに引っ張る動きをしてしまい、余裕でOBになる球がたまにでてるのが気になります。。。

家に戻ると酒井法子保釈されていたり、ジャイアンツ戦が中継されていてオビスポが1回で4三振とってたり、新大臣の皆様方の初登庁であったり、亀井さん10月に出そうとしている法案が気になったり、最近食欲が著しく落ちていたり、、、気になることも多いですが色々と考えながら・・・有り得ないほど早寝をしてしまうのでした!(^^

そうそう、次年度から連絡があって特別理事は決まっていたのですが、来年アドバイザーの役職を頂きました!

微力ながらアドバイザーとしても好男丸を支えたいと思います!

2009-09-16異業種研究会

法人会

大和法人会青年部研修会に出席しました!

J君、じゅしー君、お疲れ様でした!

今回の研修会は8人の精鋭が自社を語る場でございまして、我らのじゅしー君がトップバッター斉藤家に代々伝わる樹脂道?であったり、製造業美容師さん、葬儀屋さん、保険屋さん、IT、それぞれの業界を生々しく語ってくれまして、大変勉強になりました!

法人会は4市にまたがり様々な業種の方が所属していますので、このような機会ではそのスケールメリットが活きてきますよね。

ピーチをされた皆様、ありがとうございました&参加された皆様、お疲れ様でした!

2009-09-15事業委員会&議事録

商工会

綾瀬市商工会工業部会事業委員会に出席しました。

2階では三者懇の初会合で斉藤専務もいらしてました。専務、お疲れ様でした!

11月研修視察(東京ビックサイト)の打ち合わせ、10月工業展&商工フェアの確認をする。

今日はI先輩、YS先輩、T長先輩、翔友会A会長がお休みにて少々寂しかったですが、委員長のT墨先輩の円滑な進行で1時間ほどで終了、皆様お疲れ様でした!


[もみじ隊]

思いのほか早く終わったので、日曜日に作った前回の議事録隊長さんに見せに行く。

ファミマの奥に居るとのことで伺うと民家・・・

なんと仲人さんのご自宅でございまして、温かいおもてなしを受け恐縮する。。。

料理とっても美味しかったのですが、お腹いっぱいで伺ったので食べきれず申し訳なかったです。

で、肝心の議事録がOKか聞きそびれました・・・(^^;;

2009-09-14工業会理事会

工業会]

会計を務めます土棚工場が所属する工業会の理事会に出席。

消防操法期間中は出席できなかったので久々の出席でした。

僕は行けないのですが19日のBBQ、10月健康診断ボーリング大会等など行事が続きます。

ちなみにボーリングは昨年我社が上位に食い込みましたので、今年もビシッと行きたいね!(^^

2009-09-13 20世紀少年

映画

20世紀少年最終章を見てきました!

3部作の最終章にて全てワーナーマイカル海老名で見たのですが、ともだちの正体は誰なのか・・・

ここに書いたらこれから見る人に怒られますよね。(^^;;

エンディングロールのあとにもまだ続くので席を立たないようにお気をつけ下さい!

2009-09-12管理組合理事会&操法慰労会

管理組合

住んでいるマンション管理組合の理事会に出席、大規模修繕工事の時期が近づいているとのことで諸々説明を聞く。

次回の総会で上程されるそうで、やるようになるんだと思いますが、あの大きさのマンションで足場って凄いことになるんだろうなぁ。。。


消防団

終了後は急いで操法選手後方支援の慰労会に顔だし。

ついたら終わってたって感じで何とか本当の意味での顔出しが出来ました・・・(^^;;

ほんとはもっと早くやるはずだったらしいのですが、選手の都合でずれてしまったそうで、これにて本年度の操法絡みは終了でございます!

来年も良い結果が出るといいね!(^^

2009-09-11練習試合

野球

Bクラスに所属する市内の企業チームと練習試合、今日は人数ギリギリにて少々焦りましたが無事揃いましてプレーボール、1回表、今日外野人手不足にて何とわたくし急遽ライトに入る、いきなりライトフライ来ましたよ~・・・

何とか捕りましたけど。。。(^^;;

1回裏、太郎君の先制ホームランにて1X0、しかしどでかいホームランでした!

その後は投手戦、太郎君から松村君に継投し完封リレー、相手も粘って1X0で迎えた6回裏、ユタちゃまがスリーベースヒット!均衡を破りまして5X0で完勝となりました!

次回は18日に練習試合、25日が練習で27日には準々決勝です!

2009-09-10集い

[もみじ隊]

もみじ隊の集いに出席しました。

10月3日に迫っております運動会のお手伝い、11月のもみじ祭り参加、12月のウィンターフェスタ7と2学期はもみじ隊もフル回転でございます!

あと、久々にバーベキューも行います!

ここ2年、雨天中止ばっかりだたので楽しみだなぁ~!(^^

2009-09-09役員会

法人会

大和法人会青年部会役員会に出席、本日綾瀬支部の役員は僕だけ出席にて少々寂しかったですが、担当します10月研修会の企画を説明、ほぼ原案通りでokとなりまして諸々手配を進めたいと思います。

来週は座間研修会が実施され、『異業種研究会』と題して会員企業の裏話を披露して頂く機会となっており、我らのジュシーこと斉藤専務理事がトップバッターで樹脂の世界をビシッと語って頂きます!

是非聞きたい!と思われた貴方!わたくしまで一報下さいませ!

2009-09-08災ボ連

[災ボラ]

本日、災ボ連がございましたが仕事の都合で欠席、和平さんいつもごめんなさい。m(_ _)m

過日の災害救援ボランティアセンター設置マニュアル検討訓練の振り返りの機会でございまして、多くのご意見が出た事と思いますので、早速諸々動いて行きたいと思います!

そうそう、先週うちのマンションの駐車場で車上荒らしが発生、3台被害にあわれておりました。

皆様、お気をつけ下さいませ。

2009-09-07定例会

[災ボラ

昨日フル回転でしたので今日はゆっくり、、、といきたいとこですがそうもいかず。。。(^^;;

今日は、あやせ災害ボランティアネットワークの定例会、7時半に中央公民館に集う、和平さんお疲れ様でした!

なんと今回の定例会は14名が出席してくださる!

正直嬉しかったです!(^^

10月4日の福祉ふれあい祭り10月31日防災フェスタ11月5日の第7回通常総会と盛り沢山なスケジュールなので諸々確認、肉付けをする。

一つひとつの事業にしっかりと取り組んで行きたいと思います!

2009-09-06草刈&30周年記念事業

[もみじ隊]

もみじ隊で土棚小学校の草刈に行ってきました!

午前7時半、先生方も着て下さりメタボおやじ共とひたすら刈り上げる!

今回は校舎裏のジャングル地帯だけでしたので人数もいたので早く終わりましたが、汗だくでございました。。。

良い汗かいてビールといいたいとこだがこの後もフル回転なので自粛です。。。(^^;;


JC

と、言う事で一旦帰って絆ポロシャツに着替えて、綾瀬JCの30周年記念事業に出席、わたくしの最初の役割は式典のオープニングをして頂く春日台中学校和太鼓部の機材運び、9時半に集合だったのですが9時10分に行くと既に森君がおり、積み込み開始。

よく見ると森君は消防団ズボンをはいており聞くとこの後地区の防災訓練とのこと。

合間の時間に手伝いに来てくれたんだね、森君ありがとう!

宮本君も合流しまして文化会館へ、ここでは小ホールの大道具搬入口から機材を搬入、そのまま和太鼓部の皆さんと行動を共にし諸々段取り、10時半からリハーサル開始だったのですが太鼓を一つ忘れたそうで急いで取りに行き、戻るとリハも熱がこもって本番さながら。

11時半にリハが終わり昼食タイム、12時開会なので時間が余りありませんでしたがこの間に僕もお弁当を食べて、小ホールに戻り開会準備、そして12時にオープニング、会場から見て一番左で叩いていたのが我が娘でございまして、かなり上手くなっていたので感動してしまいました。。。(^^

オープニング終了後は機材の搬出&春日台中学校へ戻し、森君、宮本君、お疲れ様でした!

戻りましてからは舞台袖で流れの確認やら時間調整にあーしよーこーしよーと皆で対応、柔軟に変更しながら流れを上手く作れたよね。

舞台袖チームの皆さん、お疲れ様でした!

式典終了後は大ホールメインフォーラム集客課題を残しましたが北川先生お話には、来場者からとても勉強になったとのお声掛けを頂き、メインフォーラムに相応しい講師選定だったと改めて思いました。

で、わたくしども交流部会はメインフォーラムは生では見れずに交流会の準備、事前に当日のイメージカラー動画で見るかのごとく完璧でしたので準備も順調!

芳賀部会長、諸々の段取り変更にテンパってましたが、しっかりとやり遂げました!

芳賀君、良かったよ!

で、わたくし開会宣言担当後は舞台袖で進行の確認などなど、潤担当理事長と司会の功治君&亜美ちゃんとあーしよーこーしよーと諸々柔軟に対応、上手く流れが出来たと思います!

潤君、功治君、亜美ちゃん、お疲れ様でした!

開場ではメンバー総動員で綾瀬流のおもてなし

矢口理事長の想いをメンバー全員で表現できたと思います!

みんな、お疲れ様でした!

そして、ご臨席賜りました皆様、誠にありがとうございました!

打上げでは矢口理事長号泣

おもわずもらい泣きしてしまいましたが、一番ほっとしたのは理事長だよね、お疲れ様でした!

今日以降は35周年、40周年に向けて力強く邁進していきましょう!

2009-09-05バケツ稲

今日はお休みなのですが大事な仕事があり朝と夜は会社へ行く、相変わらずうちの業界は厳しいので色々と大変ですが、頑張りますよ!

で、空き時間に息子のバケツ稲を夏休み中に家に持ってきてたので学校に持っていく。

成長がまちまちなんだけど、息子のはボチボチな成長振りでしたが、明かに育ちが悪いのは何が原因なんだろ???

しかしバケツで稲が出来ちゃうんですなぁ。。。(^^

2009-09-04練習試合

野球

市内の企業チームとの練習試合を実施、わたくし5番でスタメンキャッチャーにて出場、

第1打席=しぶとくレフト前(打点1&盗塁1)

第2打席=しぶとくセンター前(打点1&盗塁1)

第3打席=2アウト満塁でレフト線にツーベースヒット(打点3)

3安打5打点2盗塁、試合は16X0で大勝でした!(^^

6日の秋季大会に良い形で繋げたね、参加頂いた皆様ありがとうございました!

2009-09-03リハーサル

JC

6日に開催いたします綾瀬青年会議所30周年記念事業、式典・メインフォーラム・交流会のリハーサルが福祉会館で実施され出席しました。

各部会順調に仕上がってきており、今日は細かい部分の確認をする。

それぞれ修正を加えて当日をビシッと迎えましょうね!

わたくし、当日は式典オープニングの春日台中学校和太鼓部の機材運びと、交流会の開会宣言&交流会担当でございまして、フル回転で頑張ります!

14時からのメインフォーラムは参加料無料でございますので、是非お越し下さい!


f:id:masataka-no7:20090904153652j:image

2009-09-02第59回通常総会

JC

第59回通常総会in商工会館に出席しました。

2010年度役員一覧承認の件と2010年組織承認の件の2議案で一括審議、次年度理事長内定者の遁所君の力強い説明、熟考に熟考しての上程でしたので質問もなく即審議、無事可決しまして綾瀬青年会議所2010年度体制が決まりました!

終了後は同会場で手作り懇親会、遁所丸の事実上の船出を皆でお祝いしました。

しかし、気になることが・・・

総会の出席率が64.9%とのこと。。。(>_<)

色々とあると思いますが、せめて総会は80%は超えて欲しいよね。

新年総会は100%例会を目指そう!

2009-09-01拡大推進委員会&ねぶた

JC

拡大推進委員会inJCルームに出席しました。

10月例会の協議と、担当する30周年記念事業の交流会の細部の打ち合わせ、細々と色々とありますが一つずつ確認、ここからは抜けがあるとグズグズになってしまうので、確実な段取りが大事でございます。

この件は誰々がやってくれているはず!に、大きな落とし穴があるので、ポイントは『念のため確認』を各自がすることで事業の精度が上がって来るんだと思います!

委員会終了後は実行委員長より依頼があり、当日お配りする箸袋にシールを貼る。

KK委員長自分が剥がしやすいシールをゲットしたのでシメシメと、剥がしにくいシールに悪戦苦闘するJ副理事長に対してあろうことか、

『僕が10枚貼る間に担当は1枚だけですね!』

だってさ・・・(^^;;

なんやかんや150膳貼り終わりまして、ねぶた作りが佳境に入っているH名建設事務所に向かう。

小雨が降り出して作業が中断となってしまいましたが、ねぶた良い感じで仕上がってきておりました。

右手の部位に和紙を貼るのを手伝いましたが、ここまで来るのに相当苦労したんだろうなぁと察する。

6日にはねぶたが来場頂いた皆様方を癒してくれる事でしょう!(^^

雅司くん、アップするから写真頂戴ね!