Hatena::Groupayase-jc

いよいよラスト!挑戦系特別理事の気ままにChallenge日記

2009-08-23カス拾い&秋季大会1回戦

masataka-no720090823

JC

花火の翌朝は恒例でございますカス拾い、5時半に商工会館に集合し6時くらいから打上げ場所周辺に大量に散乱する花火カスを拾います。

が、起きたら5時39分・・・(^^;;

慌てて打ち上げ場所に直行、6時過ぎに到着し斉藤専務と合流、始まったばっかりだそうで即座に遅れを取り戻すためにガンガン拾いまくる。

今年も翔友会さんやJAさがみ青壮年部さん、綾瀬西校の生徒の皆さん、一般市民ボランティアの皆さんで大汗をかきながら約2時間の作業、ある程度目処が立ったところでボランティアの皆さんは解散、JCメンバーは重複メンバーを除くと6名の参加でございましたが、少しでもお役に立てて良かったです。

青年部の皆さんは11時ぐらいまでかかるそうでほんと大変ですよね、皆さんの頑張りで多くの方が夏の思い出を作れたんだと思います、青年部の皆さんありがとう!


野球

一旦帰宅ユニフォームに着替えて秋季大会1回戦にて光綾公園球場へ向かう。

今日の相手は初対戦の企業チーム、若いメンバーが多いのでガンガン走ってくる???見たいな感じでしたが、こちらもある程度メンバーが揃っていたので先攻逃げ切りで楽な展開になると良いのだが。

1回表、相手投手の立ち上がりが不安定でヒット、四球エラー、で2点先制、しかし2アウト満塁を攻めきれず凡退。

1回裏、先発は村さん、立ち上がりお見事三者凡退、良い感じ!

2回表、この回もヒット&四球エラーにて1点ゲット、しかし残塁の多さが気になる。

2回裏、エラーランナーが出るも要所を締めてゼロで抑える。

3回はお互い無得点、4回は軸屋君のツーベースエラーランニングホーマー、更に1点ゲットして5X0、相手の牽制球が多くてなんと4回で時間切れ、裏もランナー1人を出しましたがビシッと締めまして、終わってみれば村さんの1安打完封でした!

村さん、ナイスピッチ!(^^

この調子で2回戦も頑張りましょう!


家族

終了後は帰宅してから海老名家具やさんへ。

子ども達が大きくなってきたため部屋の間取りを見直し、ベッドを購入しに行きまして品定め。

割安で良い感じのものが見つかり満足満足。。。(^^

そうそう、4人掛けのダイニングテーブル(回転式の椅子)と3人掛けのソファーが2個あまるのですがご希望の方にお譲りしますので是非欲しい!または見たい!というお知り合いの方、一報下さいませ!