Hatena::Groupayase-jc

いよいよラスト!挑戦系特別理事の気ままにChallenge日記

2009-08-25 創立30周年実行委員会全体会

JC

創立30周年実行委員会全体会が開催されまして18名出席の中、当日の流れの確認をする。

12日前にして概ね順調で頼もしい限りですが、ねぶたの製作が予定より大幅に遅れているとのことで軌道修正が必要。

最後に来た全体MLでは骨組みが出来たら和紙を貼るのでお手伝い宜しく!見たいな感じだったのですが、その骨組みに手こずってしまっているとのことですが、そりゃ始めての試みだもん、いくら大工さんだって手こずるよね。

予定通りに行くのが一番ですが、予定通りに行かない時にどう切り返すかがポイントだと思う。

工程表に対する遅れ、何故遅れたのか?遅れた理由を議論するのも良いけど、それよりもどのようにしたら遅れを取り戻せるのか?残り12日間をこの工程で実施します!みたいな話しが出るほうが良いんじゃないかなって思う。

順調な時よりも不調な時にこそ、組織力や人間力が問われるよね、9月6日に向けて総力戦で行きましょう!

8月27日(木)8月度定例理事会

8月29日(土)20時~JCルームにて司会者ミーティング

9月1日(火)会員拡大推進委員会(交流部会兼)

9月2日(水)通常総会

9月3日(木)19時半~福祉会館にて30周年当日の通しリハーサル

9月5日(土)神奈川ブロック会員大会IN鎌倉

9月6日(日)30周年当日

書き出してみるとあんまり余裕ないよね。。。

この隙間に各部会が入り~の、ねぶた作り~の、メインフォーラムのPRし~の、なので、それぞれ担当の皆さん頑張ろう!