Hatena::Groupayase-jc

いよいよラスト!挑戦系特別理事の気ままにChallenge日記

2009-08-05出動&手話サークル&拡大推進委員会

消防団

水曜日手話の日という事で、娘と行こうと思ったら出る間際にサイレンが・・・

『わお!出動だ!』と、言う事で唖然とする娘を残し詰所へ。

2番目に到着しまして、わたくしがドライバーとなり出動!

もみじ公園付近の建物火災とのことで最短距離で移動し到着すると水を出している気配がなかったのでほっとしながら消火栓につけて待機、なべを焦がしたぐらいとのことでして幸い火災にはならずに済みました。

良かった、よかった。

どちら様も火の取り扱いには十分ご注意下さいませ。


手話

詰所に戻ってから急いで娘を迎えに行き手話サークルへ。

8時からJCの拡大推進委員会があるため、頭の15分ぐらいしか出れないと思っていたのですが、そんなこんなで娘をお願いして福祉会館を出る。

今日は2クラスに分かれての学習会でした。


JC

あぁ~忙しい~とさすがにこぼれそうですがJCルームへ。

第12回拡大推進委員会に出席しまして、わたくしがいる間に新入会員セミナーの件を協議して頂き、過日の委員長との打合せの内容を踏まえてそれぞれ確認、当日は濃い内容になるよう頑張りたいと思います!

その後は30周年で担当する交流会の詰め、それぞれ肉付けがなされてこちらも濃い内容になってきております!

8時45分になりまして娘のお迎えにて早退をさせて頂きました。m(_ _)m


手話

福祉会館に戻ると終わりのセレモニーに間に合いましてお話を聞いていると、聾の方で学習会によく来て下さったS氏が急逝されたとのことで一同唖然・・・(>_<)

まだお若い方ででしたので残念でなりません、ご冥福をお祈りいたします。