Hatena::Groupayase-jc

いよいよラスト!挑戦系特別理事の気ままにChallenge日記

2009-07-04退院&自主トレ8日目

消防団


6時に起床、身体を拭くタオルを届けてくれて身体を拭き、検温と血圧測定、血液検査を実施、当直の内科医が担当先生になりまして説明を聞き、容態が安定し検査結果が良ければ午後にでも退院できるとのこと。

朝食を頂き薬剤師さんが持ってきてくれた薬を飲むとすぐに眠くなりウトウトするも、レントゲンがあったりなどで点滴棒を持ちながら検査をこなす、点滴をず~っとしているのでトイレが近く、何回も行ってしまいました。。。

そんなこんなで昼食、甲殻類アレルギーとの注意版がおもいっきり目立つ名札と共に看護師さんが届けてくださいまして、食欲はあるのでビシッと完食、そして気になる検査結果は。。。

1時半ごろ先生がきまして、『退院できますよ!』の一言、あぁ~良かったよぉ。。。(^^

看護師さんたちが退院する僕に『早く退院できて良かったですね~!』と皆さん言われる事に、やばかったんだと改めて認識する。確かにあの苦しさは尋常じゃなかった、あのまま死ぬ事だってあるんだろうと思うと背筋が凍る思いでした。

という事で、精算を済まして退院、嫁さんと息子のお迎えの車で3時に無事帰路につきました。

ご心配をお掛けしました皆様、ほんとごめんなさい。m(_ _)m


家に帰って3時間ほどゆっくりし、体調もボチボチ回復してきたので消防団の自主トレに行く。

すご~く良い雰囲気で練習が出来ているので、声だしだけでもと思い行ってきましたが、始まっちゃうと軽くじゃすみませんね。。。(^^;;

しばらくは無理せずやって行きたいと思います!