Hatena::Groupayase-jc

いよいよラスト!挑戦系特別理事の気ままにChallenge日記

2009-07-03練習&入院

野球

本日消防休みで久々の野球だったのですが急な仕事が入ってしまい残念ながら欠席、監督も顔出しぐらいしか出来ず鍵の段取りが出来るもう一人の社員も欠席にて、松村君に鍵の返却を頼むと即快諾、ありがたいです。

松村君、助かったよ、ありがとね!

12日に1回戦を控えており、本日と10日は強化練習、良い形で市民総体を迎えたいと思います!

そういえば森田先輩がバッティングピッチャーをやられたと報告がありましたが、身体バキバキになってないかなぁ・・・(^^;;


仕事

と、言う事でわたくし仕事関係のお祝いの席に伺う。

藤沢にあるお店に小田急線で行き、祝杯をあげていると途中から呼吸が突然苦しくなる・・・

しばらくトイレに行ったりしながら様子を見ていたのですが一向に良くならず、そのうち身体が痒くなり腕に蕁麻疹が・・・

『やば、海老だ・・・』

15年ぶりに出てしまいました甲殻類アレルギー、どうやら海老を加工した食材があったようで、気づかず食してしまったようです。

段々と呼吸が苦しくなり、嫁さんを呼んで耐える。

食事が出てデザートも出て、良い感じで中締めとなり何とかお祝いの場は持ちこたえ解散となり、母親と嫁さんの迎えの車に六会で合流し、妹が確認をしてくれた厚生病院へ向かうと当直の先生が呼吸器関係先生でしてすぐに診察。

先生曰く、『アナフィラキシーです、何故救急車を呼ばなかったんですか、死んじゃうケースもあるんですよ!』とのこと・・・(>_<)

アナフィラキシーとは?

http://health.yahoo.co.jp/katei/detail/?sc=ST101010&dn=2&t=key

点滴と吸入を行い血圧測定や血液検査心電図検査を踏まえ、6時間後に再発する可能性があるので呼吸困難がでるとマズイので入院する事になりました。

夜通し点滴&酸素吸入、30分に一度ぐらいでしょうか看護師さんが懐中電灯片手に見に来てくださいまして、色々とご迷惑をお掛けしてしまいました。。。m(_ _)m

過去3回の症状は蕁麻疹だけでしたので痒いぐらいでしたが、呼吸困難は初の経験でございまして、マジで震えました。

以後気をつけます。

ご心配をお掛けしました皆様、誠に申し訳ございませんでした。

わぺ~わぺ~2009/07/06 13:41心配いたしましたが無事回復されて良かったです。
私は蟹アレルギーでして・・人ごととは思えませんでした。
私は前回は12年前になったきり・・。
そのときに医師に言われたのは・・のどが腫れ上がったら、
呼吸困難ですぐに命に関わるとのこと(T_T)
それ以降・・チーカマ(チーズかまぼこ)も食べられません。
なんとなく蟹が入っていそうで・・。

いと~いと~2009/07/07 09:53ご心配をお掛けしました。m(_ _)m

多分蟹であたるなら、わぺ~さんも海老でヒットする可能性あると思いますのでお気をつけ下さい。