Hatena::Groupayase-jc

いよいよラスト!挑戦系特別理事の気ままにChallenge日記

2009-03-24WBC決勝&もみじ隊

[]

WBC決勝戦韓国戦が日本時間の10時からありました!

はっきりいって心ここにあらず状態でしたが、移動中などに中継を聞いたり、ランチミーティング中にちょっとテレビ見たりなどなど完全に心ここにあらず。。。(^^;;

で、9回表にに戻りまして休憩に入りテレビ観戦、日本の攻撃はチャンスを活かせず3X2で9回裏へ突入、新守護神ダルビッシュ投手の投球を瞬きもせず見ましたが、痛恨の同点タイムリー韓国総力戦でくらいついてきます。

何とか同点でしのぎ、10回表内川選手ヒット、稲葉選手が送って岩村選手がヒットも当りが良すぎて三塁一塁片岡選手代打川崎選手を送るもショートフライ、2アウトになって今日安打イチロー選手バッターボックスへ。

2球目に岩村選手が二盗を決め一塁が空くがなんとイチローと勝負を挑む韓国ベンチ、追い込まれてからファールで粘り相手投手を徐々に徐々に追い詰める・・・

そして運命の8球目、真ん中やや低めのシンカーを見事センター返し、2点タイムリーヒット

そしてダルビッシュ投手がビシッと抑えて侍ジャパンの連覇となりWBC2009は幕を閉じました。

インタビューイチロー選手言葉ですが、「個人的には想像以上に苦しみ、辛さ、痛みを感じた。心が折れかけていたが、最後に神が降りた日本のすべての方に感謝したい」

苦しんでいるのが映像からも分かっていましたが、やっぱ日本が誇る最高のバッターでございます!

この勢いでジャイアンツも我が軍も優勝じゃ~い!


[]

親父会の飲むュニケーション日でございまして、小樽食堂さんに集う。

なんと26日まで飲食費の半額を金券でキャッシュバックするキャンペーン中との事。

凄いぞ小樽食堂!(^^

で、親父会ですが、熱い!熱すぎるぜ親父共!

不景気になんか負けてたまるか!と熱く語り合うのでした。。。

頑張るぞ親父!

maru1914maru19142010/04/28 15:28またまた、古いコメントですみません。早くもみじ隊を知っていたら入ってたのですが、知るのが遅すぎました。