Hatena::Groupayase-jc

いよいよラスト!挑戦系特別理事の気ままにChallenge日記

2008-08-31防災訓練&市民総体準決勝

消防団]

8時に詰所集合で防災訓練に参加しました。


ポンプ者組みは広報活動訓練に行き、僕たち避難所誘導組みは会場となった綾南小学校に移動し誘導訓練。


といっても当番の方々が会場に来るのをご挨拶をしてお出迎えるだけでしたが。。。(^^;;


広報組みも合流して綾南小学校で待機、非常用の飲み水の汲みだしな様々な訓練が実施されておりました。


参加された皆様、お疲れ様でした!


[]

あやせ災害ボランティアネットワークも10時に福祉会館に集合して、市内6会場にボランティア派遣の訓練を、ボランティア役でお手伝いする。


そんなこんなでU副代表と事務局のWさんに仕切りをお願いしましたが、各会場に2名ずつ行って頂けたとのことです。


出席頂いた皆様、お疲れ様でした!


[]

防災訓練を早あがりさせて頂いて光綾公園球場へ向う。


市民総体準決勝でございまして、対戦チームは多分始めての対戦かと思いますが市内の企業チーム、協会ではCクラスに所属しているチームですが、総体は混合チームありなので準々決勝を見ましたが助っ人が2人入っており油断は出来ません。


10時半集合で15人集まる。毎回このぐらい集まると楽ですね!(^^


さて試合の方ですが先攻は我が軍でございまして、1回の表に1点ゲット!

守っては先発の村山が危なげない立ち上がりでびしっと抑える。


3回の表にも1点追加して2対0、村山も予定の3回をゼロで抑えて関本に代わる。


5回表に更に2点追加して5対0、立ち上がりに少し不安定だった関本も4回5回と抑えて最終回の6回へ。


相手のピッチャーが代わり打ちにくそうなアンダースローに嫌な予感がするも、なんと打者13人の猛攻で一挙10点、松村もとどめの3ランをレフトスタンドにぶち込む!


スクイズやヒットエンドラン、2ランスクイズまで飛び出し攻撃のレパートリーの多さを惜しげもなく出し尽くしました。


6回裏もビシッと押さえましてなんと15対0の完封勝ちでございました!

次週はいよいよ決勝戦、相手は春季大会Bクラス優勝のチーム、総力戦で臨みたいと思います!


ちなみに会員大会の日なんですよね・・・(~o~)