まー坊日記

07年06月27日 水曜日こんな誕生日ケーキ

もう、4月の話ですが、事務局次長い○だ君のお誕生日を祝った写真を思い出し書き込みしちゃいます。

いけちゃんのお誕生日は4/23日ですが2日遅れて運営専務・事務局長・事務局次長・私の07ブロック事務局スタッフでお祝いしました!

あおちゃんが気を利かせてケーキの持ち込みをしてくれたのですが・・・

写真に注目

f:id:ma-suke:20070425001022j:image

ケーキ・・・どらやきかも・・・

f:id:ma-suke:20070425001141j:image

ローソク・・・お仏壇の・・・

f:id:ma-suke:20070425001038j:image

感動のいけちゃんとないてしまったあおちゃん

どんなかたちにせよ、思いやりを感じるお誕生日でした!

どんなに大きなショートケーキより、雨の中あおちゃんが

探して買ってきてくれたケーキの方が絶対価値があって思い出

に残るよね!

単年度のJCでどれだけ相手を思いやれるのか絆を深められるのか

目いっぱいJCやらないとこのご褒美は中々もらえないね(^^)

07年06月14日 木曜日明日から

昨日はブロック役員会議イン横浜に参加してきました。仕事がトラぶってしまい遅刻参加となってしまいましたが、ブロックのメンバーに久しぶりに会え楽しく有意義な時間でした。会議終了後会議場側の焼き鳥屋さんで懇親会を行いました。会長が近況報告をして欲しいとの事でしたので、皆さんに近況報告頂き楽しくも為になる懇親会でした。その後はT副会長を乗せ綾瀬に帰って来ました。相変わらずT副会長は多忙でお疲れの様でしたアスパックのお土産話を聞きながら楽しい帰り道でした。

今晩はゆっくり自宅に居るのですが姉と折半で購入した今話題のビリーズブートキャンプを私の部屋で姉と二人で行いました!!メタボリック解消の為と思って購入したのですが、かなりの運動量に驚いています。運動中に長男がお休みを言いに私の部屋に顔をだし、自分の部屋に戻ったはずなのにキッチンの方から笑い声が聞こえました!なにを話したのか想像がつきます(**)

ビリー終了後、明日から上海に旅行なので荷造りをしていると膝が震えます(**)恐るべしビリーズブートキャンプ!!只今体重68㌔まで来ましたので70㌔までいっちゃえと思いましたが後がつらいのでビリーダイエットに突入します!痩せたたらこのDVDレンタルしますのでレス付けてくださいね。

いと~いと~2007/06/15 08:24レンタル1番予約です!(^^

やる時間あるか心配だけど・・・(^^;;

morimorimorimori2007/06/15 12:38俺はすでに8kg減!!

07年05月31日 木曜日おもしろい話

今日は20:00~商工会青年部の委員会の為自宅に戻ると面倒なので少しの時間会社で残務処理です。先日ちょっと面白かったことを書き込みます。

今週の日曜日、大磯ロングビーチで仕事関係の展示会があったので家族で行って来ました。その帰り道、子供達がおなか減ったの連発だったので、大食い選手権やる?と家族に問いかけると凄いリアクションで行く行く!!

いざ、寒川にある入澤さんと言う定食屋さんにハンドルを切りました!このお店はジャンボと名前が付く物は規格外の量がお皿に乗って来ます!大食いに自信がある方は是非お試しを!http://www.shokonet.or.jp/samukawa/aji22.html

お店に着くと相変わらずの繁盛ぶりで活気に溢れています、なんだかワクワクと元気を貰えます。オーダーを終え待っていると、隣のテーブルの方にジャンボカツカレーが運ばれて来ました!軍艦マーチにのって店のおばさんが得意気に運んできます!!お皿の大きさは会員大会時に使う木杯と同じ位の大きさに、ご飯ビッチリ、カツは草履、ルーは並々です(**)4~5人前はあるでしょうか・・・

順調に食べて居ますがやはり半分も食べると急ブレーキ・・油汗の中食べていました。

私たちも負けずにジャンボメンチカツを頼み4人で食べました!お腹いっぱいです

食べ終わり横を見るとデカイパネルが張ってあります!自然のすばらしい写真の中に何か書いてあります。読んでみると『大自然の中ジャンボカツカレーはいかが?』こう書いてあります。思わず噴出しちゃいました(^^)なんも関係ねーじゃんみたいな

f:id:ma-suke:20070527130300j:image

たまに子供と遊ぶと中々楽しいですね!

morimorimorimori2007/06/04 12:32入沢に行こうという発想と話の展開とまあまあだけど、子供の感想と何より写真がないから30点

ma-sukema-suke2007/06/05 17:46レスありがとう御座います!30点とは手厳しいですなー(**)今度は今の注意点をいかして83点目指します!

DamarysDamarys2012/02/21 17:02Fidnnig this post has solved my problem

uvsujcuvsujc2012/02/23 18:49zqAkDt <a href="http://fbipldgfdjck.com/">fbipldgfdjck</a>

mbagtqolmambagtqolma2012/02/23 23:59khOqmB , [url=http://srihmirrppnc.com/]srihmirrppnc[/url], [link=http://mjfcjomejtrw.com/]mjfcjomejtrw[/link], http://pkrpswiowazv.com/

07年05月12日 土曜日朝一番

おはようさんで御座います!!昨日高熱にうなされ薬を飲んで寝たらすっきり目が覚めたので書き込みします。

5月9日水曜日ブロック役員会議が大和で行われました。

ブロ長懇談会があったので綾瀬T副会長を迎えに行き11時30分に現地入りしました。私事だったのですが嫁の誕生日だった事をすっかり前日まで忘れていて、行きの車中正副役員会議後の役員会議を欠席させて下さいとT副会長に話したところ了解頂きました。その時の会話

T副―誕生日なら花ぐらい買って帰ってやれよ!女性は喜ぶぞ!!

私―いや~家はそんなんじゃないですから(^^)恥ずかしいですよ

役員会議が懇談会の関係で25分ほど送れて開会となり駆け足でスタートとなりました。今回から次第にタイムスケジュールが入ったので会長の議事進行もいつも以上に切れがよく15時頃の休憩時には遅れを取り戻していました流石です(^^)会議も終盤になった頃妻からメールが来たので確認するとビックリ!!

(題名)感動(本文)先ほどT長さんから大きなお花が届きました(^^)超~嬉しいです!!お礼を言っておいてください!

f:id:ma-suke:20070509201349j:image

会議終了後驚きとお礼をT副会長にし、役員の皆さんに事情は話してあったので速やかに退席させて頂きました。妻の誕生日と言うと皆さんなんとなく優しい気がしたのは気のせい(^^)

帰宅後家族で外食!話のネタは頂いたお花の事もありJCの友情の話から、人に対する気遣いの話で終始ご満悦な妻と何もしていないのに気分が良かった私と、大好きなお寿司が食べれてご機嫌な子供たちでした。

T副会長へ

ありがたいお心遣いを頂き家族一同感謝しています。

ありがとうございましたm(__)m

07年04月28日 土曜日日曜の準備

本日、○久保委員長が初めて担当する例会(第18回緑化フェアの準備アンド決起大会に参加してきました。久々に委員会メンバー全員集合!!メンバーの家族、新入会員の○○君も参加頂き有意義な下準備&決起大会になりました。JC談義や奥さんの苦労話などが沢山聞けたのはまたまた素晴らしいことだったし為になりますね!!

明日はブロック会員会議所in津久井です!!宮ヶ瀬ダムの近所で行うそうなので早起きして○長副会長を乗せていってきます!!

SaraSara2012/08/19 18:21That's a well-thought-out anwser to a challenging question

mqtmfcqzmqtmfcqz2012/08/20 17:55bhzG1j <a href="http://xisselcmwxbl.com/">xisselcmwxbl</a>

ncdgqdncdgqd2012/08/20 17:55Jbj6yM <a href="http://zbrszfnwcefv.com/">zbrszfnwcefv</a>

camjzecamjze2012/08/21 20:36ejIFzl <a href="http://ipropmxuubdb.com/">ipropmxuubdb</a>

07年04月24日 火曜日久々の書き込み

いやー久々の書き込みです。まず昼に会社のデスクに居れることなど

珍しいのですが、年度末も終えひとまず私は現場にかり出される事が

少なくなったので事務処理にねじり鉢巻きです(><)

先日のブロック理事会in小田原でH監事のお話が頭から離れないので

書込むことにしました。

1945年昭和20年終戦時日本人の平均寿命は女性37.5歳男性23.7歳

(男性がちょっと不安)だったそうです。

男性は戦争に行ってしまい少ないと思ったのですが何と餓死が多かった

そうです。志ある若い青年たちが沢山亡くなった時代だったんですね。

昔の人たちはそんな状態から日本を復興させたのですから

凄い努力です。終戦後には死んでいる年齢の我々がやるべき事を考させ

られたお話でした。

2007年日本人の平均寿命は男女80歳オーバーです

よく耳にする言葉で豊かさの弊害なんて言葉を耳にします。

当然今の日本の問題は山積みですが豊だから日本がおかしくなるなんて

変な話ですよね。

06年11月27日 月曜日2006年さよならブロックin横須賀

先日のさよならブロックお疲れ様でした。今回は綾瀬から4人の卒業生を送って来ました。06の会員会議所が少し押してブロックナイトのスタートがだいぶ遅れ、どうなることかと思いましたが滞りなく終了しました。


f:id:ma-suke:20061125214538j:image

卒業生全体集合

f:id:ma-suke:20061125215308j:image

ロムメンバー集合 

なんだか寂しいなーとか思いながらその反面で07京都ブロックナイトとダブらせてみていましたが、なかなか大変な設営だなー・・・これより京都は人数も多いし・・・とか思い微妙な1日でした。

地元綾瀬に戻り卒業生を囲んだロムナイトは盛り上がりました!

お陰で、帰りのタクシーの記憶は薄いし、次の日は娘のピアノ発表会にもかかわらず二日酔いでした(>_<)ぶん○くのシークワーサー恐るべし

06年11月20日 月曜日11月例会お礼

こんばんは!昨日は11月度第一例会2006青志塾 in AYASEにお集まり頂きありがとう御座いました。

日曜開催や他の事業と重なりなどもあり出席率は低かったですが本当に素晴らしい例会になりました。

少し昨日の事を書きます。

今回、講師としてお招きした関東地区副会長 ○本 一磨君の地元は千葉習志野)です。朝4:30に

千葉を出発し綾瀬におこし頂きました。

綾瀬市役所前マクドで7:30におはよう御座います!今日は宜しくお願い致します!!の挨拶と名詞交換

を終えました。椅子に掛け少し話しているとテーブルの角に杖が・・・・誰か怪我・・・・

会計幹事 ○山 奈穂子(習志野)君の前に杖があったので気になっていたのですが話をしていくうちに

何と藤本副会長が靱帯を損傷しているとのこと・・・サッカーをしていたら頭(イメージ)に体がついてこなかったそうです(>_<)

そんな中、杖を付きながら講演頂けた事はもちろん感謝なのですが、講演中10:00~17:00まで一度も座ることなく

杖をポインター代わりに熱弁を頂けた精神力・青年としての志の高さは感動でした。

f:id:ma-suke:20061119102109j:image

○本副会長!!!

横須賀小田原鎌倉・津久井・相模原海老名と他ロムのメンバーにもおこし頂き大変有り難かったです。

青志塾2006のテキストはRoomに置いておきますので一人1部だけお持ち下さい。そして必ず読んで下さい。

優秀な日本人・素晴らしき心を持った日本人・誇り高き日本人・・・・

このテキストを読まないで過ごすのも人生だし読んで過ごすのも人生。どうせなら知ってた方が艶っぽい気がします。

今回で2006年度のjaycee向上委員会の例会は全て終了しました。年5回の例会は中々ヘビーでしたが

中々楽しい1年になりました。委員会で考えたものが全て上手に皆さんに伝えられたか、そうでなかったのか・・

でもきっかけにはなったのではないでしょうか?

皆さんのご協力があってと感謝の気持ちを込めた最後の事業報告をしたいと思っています。

ありがとう御座いました。

06年10月25日 水曜日ただいま帰りました

本日は、2007年度 社団法人日本青年会議所 関東地区 神奈川ブロック協議会 第 2 回 会員会議所予定者会議に出席してきました。

午後1:30~会議が始まり懇親会が終わったのは約10:00と中々長丁場でした。本日は、なんと2007年度関東地区協議会 会長 ○月君がオオクラホテルに来て下さったのです。会員会議所終了後の約40分来年の関東地区のビジョンをお話いただき鳥肌が立つくらいでした。

関東地区もブロックもやはり会長となると話は素晴らしくとても勉強になる有意義なじかんでした。

懇親会では各理事長より近況報告があり綾瀬の○藤理事長から青志塾のPRを担当委員長しなさいと振って頂き少しお話させて頂きました。

11月19青志塾inAYASEと言う予定になっております。

明日、審議ですので詳細は審議可決頂ければすぐに発信の運びとなる予定で御座います。久しぶりにお酒を頂いていないので休肝日とし寝ることにします。

06年10月11日 水曜日ただいまです

久々の書き込みです。

本日、2007年度 社団法人日本青年会議所 関東地区

神奈川ブロック協議会 第 3 回 役員予定者会議 に行ってきました。

恥ずかしい事に時間を勘違いし、遅刻してしまい役員の皆様に失礼をしてしまい情けない限りでした。監事のお話にもありましたが、会議は定刻に初め定刻に終わる!みんなその日その時の為に調整をしその日を迎える状況は同じなんですから時間を上手に作りその時間をどれだけ有意義な物に出来るかが大切な事であり、出さしてくれている人に対しての責任なのではないでしょうか?(マサシ流の解釈)だとおっしゃていました。なぜか会長の話と混ざってしまったような・・・(::)

つい、私の場合、仕事のせいなどにしがちですが時間を上手に調整出来ない自分は、まだまだ未熟なんだと自分を戒めていかないといけないと感じてしまいました。

さて、本日の役員会議は各委員会の所信の部分がメインでした。

その中でも、強い想いのなか皆さん発言をしながらも、相手を尊重しながら上手に会議が進んでいく流れは流石だと感じました。過去の先輩や過去の事業と競争するのではなく、過去を踏まえもっと良い物を作って行くポジティブな姿勢はまさにJCだなーと強くかんじました。

役員会議終了時の監事好評がなるほどなーと思ったので紹介しようと思います。

真似る事から学ぶ!

真似ることは決して悪いことではなく、本気で考え信念まで真似た時に、それは自分たちの物になるんだ!そんな事を話して頂きました。

なるほどと思いました。何かに対して深く真剣に考えなければ達する事の出来ない境地だし、言葉に出来ることの素晴らしさを感じました。

たとえばロムの中でも思っているのに中々上手に伝える事が出来ない人がいると思います。私もその中の一人です(::)

想いを上手く話すことよりも、下手でも情熱が伝われば相手は感じてくれると私は信じていますが、両方が上手く出来るようトレーニング出来るJCは本気でいいなーと思いながら帰ってきました。まだまだ書きたいのですが持病の腱鞘炎が・・・(「「)

なるべく今後はブログに書き込みをしていきたいと思っています。

書き込みがないと感じたらケツ叩いてください!がんばります!!

この指この指2006/10/12 15:43ぜひ、ブロックの情報をブログを通じてお伝えください。途中で息切れしないでね・・(^^;)