Hatena::Groupayase-jc

監事の100%ブログモード

2008-11-12関東地区大会意見交換会in横須賀

昨日は来年横須賀にて開催される関東地区大会の地区側と主管LOMである横須賀JCとの意見交換会があり、09役員としてオブザーブしてきました。

交換会自体は非常に和やかな雰囲気の中で進行し、地区側からも「横須賀JCさんの資料と本日の意見交換会の内容が有意義で、非常に心強く思う」とのお褒めの言葉もありました。横須賀JCのこの大会にかける思いは非常に強く、それがA理事長、N次年度理事長を初めとするメンバーの答弁にしっかりと表れておりました。私もブロック協議会側として、しっかりとサポートしていかねばならないとあらためて感じました。


横須賀まで行ったのはもうひとつ目的があり、次年度会長と方向性について打ち合わせをするためでもありました。ところが、会長はこの後LOMの都合があったので、車に乗せてもらい車内にて小一時間ほど打ち合わせ。来週にはスタッフ会議も開催し、各副議長に落とし込まなければ。


この日は伊勢佐木長者町にて降ろしてもらい、早々に帰宅しました。

2008-11-09大和JC30周年

昨日は大和JCの30周年記念式典に私とM専務、Y次年度、S次年度専務、O次年度委員長と出席してまいりました。


記念式典に先駆けて、北野大氏の講演も行われ市民の方々も多数来場して開会しました。北野氏は9月に神奈川ブロックの会員大会にも講師として招かれており、その時と同じネタも当然ありましたが、さすが北野武氏のお兄様というだけあってトークは面白く、面白がらせながら学ばせるやり方に皆が爆笑、そして真剣に聞き入るところは真剣に聞き入っておりました。


講演終了後、T特別理事も合流、式典に入ります。本年度の理事長会のエース(?)、大和のU理事長の緊張感溢れる挨拶をこっちも緊張感を持って聞き入りました。U理事長、お疲れ様でした!この後は楽しい理事長会が待ってマスネ!(^^)

大和JCさんはお隣のLOMということで、日頃の付き合いも多く、また私自身顔馴染みのメンバーや先輩もたくさんおり、非常に親しみを感じます。N次年度は出向で一緒だったし、そんなご縁から来年の私の出向先である神奈川ブロックの会議体にも副議長を輩出していただきました。


大和JCの歴史を刻んでこられた先輩諸兄、そしてメンバーの皆様、おめでとうございました!!来年はウチも30周年でございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

GrizzlyGrizzly2012/11/01 22:52Wait, I cannot ftaohm it being so straightforward.

cgjmjainkcgjmjaink2012/11/02 10:38bVPWBH <a href="http://gbobyjzumidf.com/">gbobyjzumidf</a>

pmpcpuqfydupmpcpuqfydu2012/11/02 15:08HHM7Pu , [url=http://ghmhtmbchrsu.com/]ghmhtmbchrsu[/url], [link=http://rzrzylladqmx.com/]rzrzylladqmx[/link], http://ayxmlepxnuwc.com/

ugygyovsugygyovs2012/11/05 13:02TySh53 , [url=http://wnabafpoupjm.com/]wnabafpoupjm[/url], [link=http://wxrnylcsmfvz.com/]wxrnylcsmfvz[/link], http://oeayuimltuci.com/

2008-11-07災ボラ総会

所属する災害ボランティアネットワークの定期総会に参加しました。


この会は設立時からJCのかかわりが深く、現代表は当LOMの直前理事長です。私は一応(?)事務局次長という役職を仰せつかっており、日常の予定の配信などを中心に活動しております。

総会では議長を指名され、進行させていただきましたが、皆様の活発なご意見とスムーズな意思決定により、全ての議案が満場一致にて可決いたしました。

私もわりと長くこの団体に属しておりますが、年々活動の幅が広がりを見せているのを大変うれしく思うのと同時に、忙しさにかまけて中々協力できていない部分を反省しなければと思います。


終了後はJCで次年度理事会も開催されていたのですが、所用により欠席させていただきました。各委員会の事業計画が出てきているはずですので、最高のスタートを切るためにしっかりと議論していただきたいと思います。

いと~いと~2008/11/07 12:21お疲れ様でした!

見事な議事進行でございました!

基調講演で水害時のJCの活躍を聞けて誇りに思いました、我々も更にがんばっていきましょう!

2008-11-06市内青年3団体懇談会

綾瀬市内の青年3団体での親睦事業に参加しました。


3団体とは、綾瀬市商工会青年部様、JAさがみ青壮年部様、そして我々綾瀬青年会議所の3つで、親睦を図ろうという主旨の下、開催されています。

今回は先のネイチャーシップでもお世話になったJAさんが幹事役で進めていただきました、ボウリング大会です。3団体総勢30名を超えるメンバーが集まり、ボウリングに白熱します。私のスコアは・・・これがゴルフスコアだったら・・・というレベルのものでした・・・。


ボウリング終了後、向かいの開場に場所を移しての懇親会を行いました。3団体では重複して入会していたり、消防団に入っていたりする人も多く、すぐに打ち解けます。それぞれが、まちの明日をそれぞれの立場で思い、こういう場にて更なる親睦を図ることにより、新たな可能性も垣間見えると思いますので、今後もさらに互いの交流を深めて行きたいですね。

2008-11-05アツキヨ実行委員会全体会議

アツキヨチャリティーコンサート全体会議を開催しました。

9月の総会にて実行委員会の発足を決議し、初の全体会議となります。過日放送された奇跡体験アンビリバボーアツキヨが取り上げられたDVDを見て今回の開催の意義の共有から始め、当日までの動きと、当日の流れの確認をいたしました。内容については昨年までに3回開催しているので皆すんなりと理解し、予定時刻より大幅に早い終了となりました。

ただ、気がかりという部分では、全体会議というには少々寂しい人数ではありました・・・出席をしたメンバーの皆さんはしっかりと委員会等の時間を使って落とし込んで欲しいと思います。


本事業は「11月度第2例会」となっておりますので、よろしくお願いします!!



終了後は有志メンバー6人での懇親会。今宵も様々な話題にて熱い議論を展開・・・終了後、徒歩にて帰宅した私は慣れない革靴で歩いたせいか、足裏を痛めました・・・。