Hatena::Groupayase-jc

日々是専務日記

2011-07-25

チャリティーコンサート

19:10

日曜日は藤沢にあるカトリック教会にてチャリティーコンサートに

出演してきました。久しぶりの本番でして、この日のために夜な夜な練習を重ねてまいりました。

というわけで朝9時30分藤沢教会に集合。 駅前にあるこの教会は歴史のありそうな厳かな建物でして・・ 教会というのは初めてでしたので神秘的な雰囲気も感じました。。(私は根っからの仏教徒でございます)

東北大震災チャリティーコンサートということでミサが終わった後の時間をコンサートにあてるということで、お客さん(信者の方々)が100人以上はいたのではないでしょうか。。 

さて、私たちのアンサンブル以外に弦楽アンサンブルやマンドリンアンサンブルなどなど、日頃私たちと一緒にやることのない方々でした。。

この2団体は素晴らしい演奏で良かったです。 さすがに川崎は弦楽の時はあまりに心地よい音楽にいつものように睡魔に襲われてしまいましたが。。(のび太君は3秒で寝るそうですが、川崎は30秒ぐらいかな)

私どもの演奏は。。。 まあ、大トリにしなくても一番最初でよかったのですが。。。。久しぶり崩壊寸前の演奏でした。。


最後にお客さん(信者の方々)と演奏者全員で「ふるさと」を合唱。。

震災で故郷を失ったかた、家族を亡くされた方々のことを思いお客さんの何人かの方々が涙ぐんで歌っているのをみて、演奏者である私も感極まりました。。 音楽の力って素晴らしいですね。。

自分たちの演奏はともかく、素晴らしい時間を過ごすことができました。

 

まーぼうまーぼう2011/07/27 17:34修正前のブログが見たかったです(^^)