Hatena::Groupayase-jc

しまとも日記

2011-05-08

5月度第1例会

23:39

今日は5月度第1例会ということで、綾瀬市を流れる目久尻川の清掃に参加してきました。

年に2回行われ、自分は今回で6回目の参加でした。

たくさんの御家族や市民活動団体の方々が集まり、参加者の総勢が102名だったらしく、自分が参加した中では一番活気があったと思う。

年々きれいになっているとはいうものの、今回も出るは出るは・・・

空き缶・自転車・バイク・更には女ものの下着まで・・なんで川に捨てるの?と思われるものが続々!

今回は重機を投入して大物を次々に掘り出すことができた。

川掃除に参加するといつも思うのが、

・ゴミを捨てる奴は許せん!

・そう思う人が少しずつでも増えれば、川は、、まちは、、日本は、、

もっときれいになるのに!!

掃除が終わった後、私たち青年会議所主催で交流会を開催させてもらった。

ゲストで綾瀬マジック研究会さんにお越しいただき、マジックを披露してもらった。来ていた子供たちや大人たちも間近で見るマジックの迫力に大喜びだった。

今後もコラボレーションさせてもらえたら、と思った。

次回は半年後。

この調子でまた盛り上がるといいな^^

今日の写真集↓

http://www.imagegateway.net/p?p=Fe3uirRVNKS

今日の動画

http://www.youtube.com/watch?v=1Fiaw0FAi1Q

ゲスト