Hatena::Groupayase-jc

しまとも日記

2011-04-14

3度目の正直!

01:13

今日は一般社団法人の変更申請で法務局へ行った。

1回目は2月に説明を受けに行き、2回目は3月に資料を揃え手直しをもらい

今回は3度目の正直だった。

局に入り、今日の担当係員は・・・1回目2回目と同じ人だった。

2回目に指摘頂いた事項を直した資料を提出すると・・・

係員が重大な間違えを発見したようだった。

それを指摘してくる際、「再提出ですね」とばっさり!!

指摘事項を見ると前回は認印でOKと言われた押印部分が実印を押さなくてはいけなかったらしい。

更に申請の料金が10000円で済むと言われたのに、20000円掛かるとのこと。

理由を聞いても「規則ですから」で片づけ、自分の間違えを隠そうとする。

更には制限時間が15分だから、そろそろ打ち切りますとか言い出す。(そんなことどこにも書いてないのに)

その対応にはさすがの自分も仏ではなくなってしまい、責任者を呼び経緯を説明させた。

そして何とかこの資料で通す方法はないのか考えてもらった。

が、、、だめだった。

結局、熱闘3時間。今日も受理されることはなかった。

残念~。

というわけで皆さんごめんなさい。もう一度行ってきます。

あと、申請費20000円となります。よろしくー。

さいごに、係員の知識不足は仕方ないにしても接客態度の育成にもう少し力を注いでもらいたいと感じた。

たのむよ法務局~(-_-)/~~~

まー坊まー坊2011/04/15 09:23ご苦労様でした!係員さんの接客態度はしびれちゃうね(××)
民間企業じゃありえないよ
意見箱に一言書いて次行く時はいれてあげな(^^)

SandraSandra2012/11/01 19:27I saerhced a bunch of sites and this was the best.

izdvpgizdvpg2012/11/02 10:09iOF8ME <a href="http://efwdaiwxxhld.com/">efwdaiwxxhld</a>

wtllranjqgwtllranjqg2012/11/02 14:44JotDVC , [url=http://ndshwnjuzyyy.com/]ndshwnjuzyyy[/url], [link=http://ailkclrkynem.com/]ailkclrkynem[/link], http://buqlovzqprqa.com/

gxmkmlznjhrgxmkmlznjhr2012/11/04 23:21Z6O6qU <a href="http://noavnxqdaqwy.com/">noavnxqdaqwy</a>

jojvbiaeprjojvbiaepr2012/11/05 12:41aYn9Cc , [url=http://mbnqvwoykiml.com/]mbnqvwoykiml[/url], [link=http://eibzuldhlztj.com/]eibzuldhlztj[/link], http://rzidjfwxbcpv.com/

2011-03-29

NPO法人 あやせの輪(仮称)

07:53

昨日、県民サポートセンターより電話があり

1月に提出したNPO法人あやせの輪(仮称)の審査が無事終了したとのこと。

ついては、認証の日程をこちらで指定して、その後の予定を立てることとなった。

ということで、認証の日を4月27日(水)とした。

その後、法務局へ行き登記の手続きとなり、その際の準備をこれから

行うこととなる。

何が必要なのかなど、また0からのスタートとなるが、認証から2週間以内に

やらねばならないため、これから調査をしなければならない。

ひとまず審査が無事終了してよかった(>_<)

LatriciaLatricia2011/10/09 19:07Got it! Thanks a lot again for hepling me out!

msmmdvcsymsmmdvcsy2011/10/10 16:523LybZw <a href="http://nhhaxyhdzkiv.com/">nhhaxyhdzkiv</a>

recbakrecbak2011/10/10 22:35mB9lON , [url=http://nyytimakpnnj.com/]nyytimakpnnj[/url], [link=http://fmyqrgdnqkfx.com/]fmyqrgdnqkfx[/link], http://cmrpgktsnpdt.com/

2011-03-20

募金活動

20:11

f:id:ayasejctomo:20110320132958j:image

昨日と今日、サミットさんの入口にて

被災地への募金活動を開催しました。

多くの人が協力してくれ、たくさんの募金が集まりました。

買い物に来ていた子供たちや外人さんも協力してくれました。

本当にありがたかったです。

みんなの気持ちで早く復興するといいな

協力してくれた皆さま、本当にありがとうございました。


お願いの発生で2時間大声を出しました。

大声出すって気持ちいいですね^^

横浜ベイスターズの応援以来で半年ぶりかな。

喉が良い感じでガラガラ~。

プロ野球もいろいろありますがそろそろ開幕ですね!

元気に応援行きたいと思います!

2011-03-19

花粉症

12:49

昨日は病院へ行きました。

診察室へ入ると、症状をいろいろ聞かれました。

鼻ヅマリは重症の域らしいです。

薬はどれがいい?とカタログを見せられ、

よく効いて眠くならないものを選んでもらいました。

結局、錠剤2種類と目薬、点鼻薬、計4種類。

薬代は半月分で4000円。

診察代と合わせ5000円。

これで治るなら安い出費である。

気になる効果は、

目のかゆみ、鼻ヅマリ、くしゃみ解消、鼻水少々残り、眠気少々発生

でした。

まずまずの結果です。

これでようやく春を迎えられるな!と油断してたら

今日は家に薬を忘れてきてしまいました

DolleyDolley2011/10/11 09:29Hats off to whevoer wrote this up and posted it.

2011-03-09

3月例会に向けて

00:58

3月例会・・・3月13日(日)メンバーはAM10:00集合時間厳守!

出席率100%目指して頑張ります。

http://ayasejc.jp/

当日参加して活動PRをしてくれる予定のいずみハーモニカアンサンブルさんより

できればマイクの設置をしてほしい、とお願いされました。

良い音を皆さんに届けたいという思いの様です!

今日、工藤電気さんへ相談&打合せに行ったところ、器具についていろいろ説明してくれた。

マイクの設置から、マイク1本1本に対する音量調整、アンプの位置・向き、その他いろいろ。

説明を聞いているうちに、難しすぎて頭がパンクしそうになった。こんなにたいへんだと思わなかった。

説明の後、工藤さんが一言。

「これを扱えるメンバーは居ないな。器材壊されても嫌だしオレがやる」

ホッとした。工藤さんありがとうございます^^

これで役者は整った。

更に例会前夜、リハーサルを開催することになった。

当日をお楽しみに!

2011-03-03

3/3法務局

15:38

辻堂法務局へ行ってきました。

不明点などたくさんあったので、現時点で揃っている資料を持っていった。

すると・・・不備だらけでした(--)

また作りなおしで、ハンコも押しなおし。

おまけに理事長の印鑑証明も必要、とのこと。

まいった・・・。

またがんばろう・・・

2011-03-02

2/28、3/1

13:09

2月28日は大和でブロじゃがの実行委員会でした。

今回は、各部会の役割を細かく分担し、その内容ややり方について協議しました。

綾瀬の担当は懇親会部会で、景品を揃えたり表彰式の設営を行います。

これからいろいろ忙しくなってきます。

LOMのメンバーにも御協力をお願いすることになりますが、

よろしくお願いします。

3月26日はブロックの役員会での審議で、小林委員長が横須賀まで説明に(?)

行くとのことで、委員会メンバー結束してみんなで応援に行くことになりました。

3月1日、

一般社団法人の更新をしなくてはならず(本来なら総会から2週間以内に提出)、

今必死に資料を揃えております。

理事メンバーの認め印(ハンコ)が必要で、綾瀬中を走り回りました。

今度は理事の認め印、買っておこう(^O^)/

臨時理事会も控えている中ですが、今これをやらないことには銀行からお金を下ろせず

危機が迫ってきているので必死です(--)

資料がそろったら辻堂法務局へ提出に行きます。

一緒に行ってくれる人募集中~


夜は委員会

臨時理事会に向け、たくさんのメンバーが集まってくれました。

頑張ります!

2011-02-15

ものづくり交流会準備

00:27

ものづくり交流会。

http://www.city.ayase.kanagawa.jp/hp/page000020700/hpg000020689.htm

いよいよ明後日に迫った。

お客さんや会社の人達の協力もあり、資料や出展作品がそろってきた。

今日初めてテーブルに陳列してみると、物足りなさを感じ、

もう少し増やすことにした。

何も無いところから始めた今回の出展、なんとか形まで持ってこれたと思う。

他者と比べたら劣るかもしれないが、とりあえず自己満足^^

ここまで来るのに、お客さんにお願いして使用用途を教えてもらったり、写真を提供してもらったり、出展するということに対して賛同してもらったり、

いろんな人と繋がりを深めることができた。

そして何より、昨日突然新商品を思い付いたこと!

ラッキー ^^


あと自分自身、自社で扱っているカーボンについて自分の無知さに気付き、勉強する機会となったこと等、大きな財産になった。

忙しい中ではあったが、あのとき勇気を出して出展を決断して本当によかったと思う。

周りから見たら小さなことかもしれないが、自分にとっては大きな一歩となったに違いない。

2011-02-10

ブロじゃが委員会

13:07

実は私、、、ブロックじゃがいも大会、副実行委員長になりました。

昨日、第1回実行委員会があり大和まで行ってきました。

今年は県央4LOMでの主催らしい。。。

先週、専務からの電話で急遽ブロじゃが委員に任命されたと思ったら、

すでに副実行委員長の席まで用意されていました。

綾瀬JCの担当は懇親会部会です。

ブロじゃがには過去参加したことがなく、これからいろいろ学ぶことが

あると思います。他の実行委員の方も同じ境遇の方ばかりのようでした。

ちょっと不安ではありますが、新鮮な気持ちで臨める場でもあり、また

フレッシュメンバーで今までにないブロじゃが大会を企画していきたいと

思います。

第2回実行委員会は2月28日(月)に決まりました。

3月には下見を兼ねて、ゴルフ場に足を運ぶ機会もあるみたいです。

できればコースに出てみたいな。

これからちょっとたいへんになりますが、頑張りたいと思います。

また、メンバーの皆さまにはご協力をお願いすることが出てくると思いますが、

そのときはどうかよろしくお願いします。



大会日時:5月9日(月)

開催場所: 社団法人 相模カンツリー倶楽部

↑高級なゴルフ場らしい!!

f:id:ayasejctomo:20110209231400j:image

最後に記念撮影。

(昨日の会場は、大和JCメンバーさんのお店で、南林間駅近くの居酒屋つくば屋さんでした。もつ煮がうまかった~^^)

2011-01-24

京都会議

04:34

1月22日、自身初の京都会議へ行ってきました。

生で聴ける会頭の所信やすごいスケールに感動しました。

また、人の多さには圧倒されました。

来年はもっと多くのメンバーで参加できれば、と思いました。


綾瀬メンバーによる一部始終はこちら↓。

http://www.imagegateway.net/p?p=BVp8C4piH5y

コメント入りの写真集は、ホームページよりご覧ください。

http://ayasejc.jp/

04:34

コメント入りの写真集は、ホームページよりご覧ください。

http://ayasejc.jp/